I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

Palmieクリスタ講座第二回を終えて時間のない俺

f:id:p2ike:20170804014649j:plain

  • 影は乗算レイヤにして塗る
  • 影付けにもバケツごりごり使う
  • ハイライトはスクリーンレイヤか通常レイヤ
  • 影のとがっているところを光源に向かって薄くする
  • 奥側を寒色、手前に暖色のぼかしをいれてスクリーン合成すると立体感がでる。パーツごとにやったほうが調整はしやすい
  • カウスぼかし、ディフュージョンフィルタなどを上に掛ける
  • 表示レイヤーのコピーを結合:表示されてるものが1枚のレイヤとして結合して新しい1枚のレイヤになる

パース定規の存在を覚えた。
尚使い方は分かっていない模様

今のところの感触だと、絵の学校とか行ってる人は見る必要なさそう
これからお絵かき始めたい人で、本とか読むの面倒な人にはすごくいい感じ

完成形がポンと出されるのをもう少し作業風景みたい

www.palmie.jp