I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

Booooo

f:id:p2ike:20170803023201j:plain

クリスタ講座第一回受けた

ツールの設定とかだから実際のイラスト部分はまだ
基本的なこと~と紹介されてる機能でも知らないの多かった。

一括だと9800円(今だけ)でちょっと高い気がするけど6回払いなら月1600円くらい。
感触としては思ってたより大分よかった。

迷ってる人は続報を待て、人柱に俺はなる

以下メモ

  • ソフトウェアバックアップつよそう
  • Web上にあげるイラスト: 72dpi, 印刷物: 300~350dpi, 漫画: 600|1200dpi
  • サイズ: 用途に合わせてテンプレで設定すると良い
  • 選択範囲ランチャ、あからさまに見えてるのに知らなかったwwww
  • レイヤマスク、シフトクリックで非表示
  • メッシュ変形、つよい
  • レイヤープロパティ、境界効果しらなかったwwwつよww ライン抽出ないんだけど
  • 定規ツール
  • クイックマスク、マスキングテープ。細かい選択範囲を作る
  • 輝度を透明度に変換、白い部分を透明にする

www.palmie.jp