読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

アンドロ子

f:id:p2ike:20170401232555j:plain

けものフレンズで手の表現は印象にとても影響することが分かったので
今回は結構頑張ってみた。片手だけだけど・・・(:3 」∠)

今目指すべき最低レベルの設定はとりあえずこの辺なのかなと思った。
線とか雑だったり、色塗り適当だったりするけど、
1枚に掛けられる気力が今のところこの辺で限界になってしまう。

去年のクリスマスに描いた絵もそうだけど、
たまにこのくらい描こーと思えるタイミングがあるから
ひとまず最低レベルをここいらで維持できるようにしたい。

ホントたまにがっつり描いても、
普段雑描きしかしてないと、前回一生懸命描いたときに得たものを大体全部忘れてしまってる。
結果的に同じループしてて全然成長しないという。
改善したい。というかしないといけない。

途中のやつ

f:id:p2ike:20170401121459j:plain

やる気でなかった件について

まじやる気でなさすぎ病にかかってた。
原因考えてみたけど、結局のところ現状のgdgd感に
自分自身で嫌気が刺したところから始まった気がする。

これ作りたい、これやりたい、こうできるようになりたい、
ってのは色々あるんだけど、いつまでたっても実現できないスパイラルになってて
このまま悶々としたまま終わんのかな~みたいなネガ入ってた。

もうなんだかんだ良い歳になってしまったので、
やりたいことをきちんと取捨選択していかないといけない。
いつかやりたい~が許されない年齢になってることを自覚しないといけない。
なんかそんな感じで色々考え始めたところから、
その割に仕事とか生活のためにやらないといけないことがたくさんあって、
趣味に時間とれねーぞ\(^o^)/オワタ
って感じになってた。まだ解決してないけど。

関係ないけどあれなんですね、
はてなブックマークでコメント付けていただいてたの初めて知った(;´∀`)
はてブって要するにただのオンラインブックマークかと思ってたら
先日の記事にはてブコメントで励ましのコメント頂いててとても嬉しかったです。

あとなんかFacebookも1付いてたんだけどやってないから見れないという。
Facebookとか実名で活動できるほど自信の持てる人生送ってきてないからむりだーw
みれてないけどありがとうございます(/ω\)