
I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

シルエットの話

ニーアオートマタ発売まで時間があったのでラクガキしてた。

f:id:p2ike:20170318012641j:plain

体に動きもあっていつもより上手くいった気がする!

気がするが、なんだか違和感がある。

すでに客観的にみれない状態に陥ってる段階。

違和感はあるけど何がおかしいのか分からない。

前にシルエットを意識しろと教えてもらったので

適当に色を付けてみる。

f:id:p2ike:20170318012559j:plain

f:id:p2ike:20170318012739j:plain

あー・・・シルエットがすでにかわいくない

直す

f:id:p2ike:20170318012839j:plain

f:id:p2ike:20170318012908j:plain

f:id:p2ike:20170318012933j:plain

今日ツイッターで流れてきた話

原画家教育してる人の話で、
教えるときに、基礎を叩き込んだらあとはとにかく描かせてみて、
たまにできる奇跡の一枚に、レベルを合わせていくように指示するらしい。

これ本当になるほどなーと思った。
たしかにたまーに、なんとなく自分でも納得のいく絵が描けることがある。
しかしこれまでは、その機会を「今回は上手く描けた気がする!」で終えてしまっていた。

ここで上手くいったらこれからはこのレベルを維持できるようにしよう!
という心構えがなかった。

ちょっとその辺意識していけるようにしたい。

って書いてたらニーアオートマタのアップデートおわたぜー⊂⌒~⊃。Д。)⊃
数年前から遊ぶくらいなら勉強しよ・・・とか練習しよ・・・って思考になっちゃってて
そのわりに「やるきでね~」ってぼーっと動画みて過ごしちゃったりしてたので、
今後は適度に遊んでいくことにした。

なんか最近そういう風に凝り固まってるより、
好きなことは好きにやってる人の方が絵を楽しんでるようにみえる。

遊んでいくうえで取り入れたことを絵とかに活かしていきたい。
良いものとか楽しいもので遊ぶと創作のモチベもあがるしな~(´・∀・`)