
I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#003! A4

f:id:p2ike:20170305220813j:plain

まじ今更だけどA4くらいの用紙サイズで描くと
すごい描きやすい気がした。

今まで「小さい方が調整しやすいしラクだろーw」と思ってたけど
とんでもなかった。

プリーツは途中で諦めた(/ω\)

二次創作はあんまり乗り気しないから
できればオリジナル描きたいんだけど、
オリジナルどうこう言う前に、せめて一般的なものくらい
描けなきゃ仕方ないだろと先日思い直した

あとあれだ

服のデザインセンスが絶望的にないからどうにかしたいんだけど、
絵を描くスキルとは別の分野だから
やるならそれはそれで突き詰めなきゃいけない。

そりゃ当然もう時間的に無理だから
発明するんじゃなくて取り入れていくことを積極的にしていかないとマジダメだ、と。

ネットでよく○○を殺す服~とかネタになったりするけど、
そういうのをパッと組み込んで絵描けるくらいにはなりたい。

たぶん多くの人は、そういう一般的なパターンってのを 二次創作から学ぶんだろうけど、うーんw

ちょっとこれやってみてを募集してます!

これちょっと難しかったから描いてみて!とか
これ一緒にやってみないか!とか
この絵リメイクしてみて!とか超募集してます。

何か面白いことあれば是非ぜひ⊂⌒~⊃。Д。)⊃