I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#001! やってなかったことをやる

とりあえず水曜日に時間取れるときは
他にやりたいことあっても絵を描く時間にしたい。
この時間は上手くなるための練習をする。
気晴らしでそれ以外でラクガキはするかも。

あとは土曜の夜とかかなぁ。
そもそもやりたいときにぐわっとやるタイプだから結構ツラい感じではある。

1回目のお絵描き本(顔)で面倒だからとスルーしてた部分とか、忘れてた部分とか、
自己流でやろうとしてたけど結局戻った部分とか、
そういうとこ改めたりする感じでやってみる。

35ページの簡易骨に肉付けをして描いてみる練習。
まじ時間かかるから次回にも持ち越す感じで・・・
正反対はやらなくてもいいからあと6パターン。

f:id:p2ike:20170223004420j:plain

f:id:p2ike:20170223004444j:plain

f:id:p2ike:20170223003853j:plain

線が雑なのはまぁ・・・と思ったけど、
それも1周目の反省だから直さなきゃダメか・・・?

やりすぎると進まなくてモチベ下がるから妥協点は必要。