I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

今更だけど自己紹介とかする

f:id:p2ike:20160604002453j:plain

なんか読者登録とかスターとか、
ガンガン減るの覚悟して昨日の投稿書いたんだけど、
完全に黒歴史になる予定だったのにブクマとかやめてww

そして誰だFacebookでシェアしたやつ。
僕はFacebookみたいなリア充ツール使えないんだからやめろ(;^ω^)

なに?なんなの、何を思ってブクマしたの??
ピニオンの名言?2000万稼ぎたいってところ?

もしかして:エロゲ

それはさておき、昨日ので逃げなかった人も、
逃げ遅れた人も安心してください。まだチャンスはあります。

自己紹介

伊崎と名乗ってますが本名じゃありません。
実際の名前と全く関係ありません。
小学校の頃の好きだった担任の苗字パクりました。

一応今27歳です。
精神的にはたぶん18歳から変わってません。
気づいたら肉体だけがおっさんになってました。
最近夜中1時半を越えて起きてられません。
20歳超えた辺りから痩せ型になって、
1年前くらいまで58キロだったのが最近65キロまで増えました。
まだ一応平均的には「普通」ではあるけどすげー危機感あります。

たぶん涙もろい方で、とあるのレールガンとかでも泣けます。
映画「けいおん」でも先輩と見に行ったのに放心して迷惑かけました。
音楽はメロコアが好きです。
ただ気分によるのでアニソンとか電波ソングとかも良く聞きます。

仕事はプログラマしてます。
プログラムを始めたのが専門学校からで大学は行ってません。

元々は関東で暮らしてて、
専門学校出てからは3年間東京のゲーム会社で
PSPとか3DSのゲーム作ってました。
全然売れないゲームばかり作ってたので
たぶんタイトルは言っても誰も知らないレベルのものです。

3年間のほとんどをデスマで過ごして3年過ぎてとうとうドロップアウトして、
1年間ニートして1年間フリーターしたのち、
今は北海道でサーバサイドプログラマのしたっぱやってます。

まじかよコンシューマゲーム作ってたの?すげーじゃんみたいに
よく期待してくれる方がいますが、
当時働いていた会社は10人くらいの超小さい会社で、
ノウハウもプログラミングを教えてくれる人もいなかったため
全部独学で作ってたのでクソコードしか書けません。

サーバサイドは全くの未経験だったので
今の会社は先月入社一周年を迎えましたが未だに四苦八苦してます。

きちんとした彼女はいたことありません。
でもなんか色々あって仲良くなって気づいたらよく家に来るようになってて
一緒にTタワーとか遊びにいったりして自然とウチに泊まってて
やることやってたこともあるので30歳になっても魔法は使えません。

やりたいこと

先にも言ったとおり、直近ではエロゲ作ろうとしてます。

ただ一応いいわけしておくと、
元々単純に自分だけの世界ってのを作りたくて、
それを表現するためにゲームを作ろうとしてた中、
仕事辞めてニートしてる内に流石に金がキツくなってきて
どうすっかなと考えた結果エロゲ作ったらいいんじゃね?と思って
色々リサーチした結果、
ちゃんと作れば2000万くらい目指せるだろうという結論に至った
という経緯があります。

だから別にエロじゃなくても、
何か自分が好き勝手できる世界が作れればそれで満足なんだけど、
せっかく時間かけて色々考えてしまったものを無駄にしたくないので
この際作ってみたいといった感じです。

ゲームに関しては作ろうと思えば作れるんだけど、
このブログを見てくださっている方ならご存知のとおり、
なんか制作に対して変なプライドみたいなものがあって
中途半端なものを作りたくないって意地があるせいで全く手を付けてません。

今年中にゲームでなくとも何かしら作品完成させたいと思っているけれど、
仕事が忙しいのと商品にするにはあまりにも絵が未熟すぎるので
また今年も「作りてー」って願望だけで終わりそうな勢いです。

本当はそっから先の目標もあるんだけど、
それはこんな場所でグチのように吐き捨てるものでもないし、
生涯で成し遂げたい夢みたいなものでもあるのでここには書きません。
聞きたければ北海道に来てください。
一杯やりながら話しましょう。ジンギスカン奢ります。

今まで体裁よく上っ面だけで他人と接してきたので、
リアルの知り合いは僕が頭のなかでエロゲ作りて~とか思ってることは知りません。
残念ながらこんなことガチで話せるような友人もいません。

こんなんブログに書くとか完全に黒歴史なんだけど、
それを押し込めてただ悶々とした毎日を過ごすよりは、
どっかでそれを吐き出して、それでも付き合ってくれる人と出会えたらいいなと
結構切実に求めてる。

とはいえ夢ばっかり語って結果を出してないようなやつに
寄ってきてくれる人もいないだろうからとにかく今は絵の練習をする。

昨日寝る前に、去年一年間かけた練習が
すべて無駄だったと思えてしまうくらいの大きな「気付き」があったので
これからはちょっと新しいラインで練習に取り組んでいきたい。

どこいってもマジメって言われるから
そういう印象をぶっ壊しておきたかった。反省はしている。

いいか、この記事は恥ずかしいから
シェアとかブクマとかすんなよ!絶対だぞ!