I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

絵の練習ではなくてキャラクターをデザインするための絵を描きたい

f:id:p2ike:20160515144808j:plain

今までずっと

絵の練習 > キャラクター作成

で描いてたけど、キャラクターデザインのチカラも付けたいと思った。
でも実際に考えようとすると案外難しくて、
特徴とか独特な服装といった案が中々出てこない。

GWにも今年の雪ミクのデザイン案募集してて、
よっしゃ!いっちょ俺も出してみるか!!と思ってペンをとったけれど
あまりにもセンスなさすぎて諦めた。

まだそもそもの画力が微妙だからそっちもなんとかしないといけないけれど、
そういう練習もしたい。というか自分だけのワールドを作りたい。

先日の絵はボツになりました

f:id:p2ike:20160515145510j:plain

身体までベクタ形式でペン入れして、下塗りして、
よし後は手描いて細かく色つけて完成だ!と思ったんだけど、
ここまでやって左肩がおかしいことが異常に気になりだしてボツになった。

具体的には左肩の奥行きがおかしい。
今の肩の位置だと身体の向きがもうちょっと正面向きになるはずだった。

f:id:p2ike:20160515150514j:plain

直してもよかったんだけど、ちょっと時間がかかりすぎてる上に
もともとベクタ形式で線を引いてみることが目的だったのであきらめる方向に。

土曜日の朝に中途半端な時間で起こされてしまったせいで
生活リズムが狂いかけてて直すのに必死で今超眠い。
でも直しておかないと今週地獄を見ることになってしまうから耐えるしかない。 \(^o^)/