I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

ベクターレイヤ2

f:id:p2ike:20160508023135j:plain

頭全体やった。

f:id:p2ike:20160508023205j:plain

色付けるとこんな感じ。

おもったこと

どうせ調整するんだから適当でいいやと線引いて、
あとからガッツリとパスをいじって調整する感じでやってたけど
これはあまりにもめんどうくさい。

そのうえ線が機械的になってしまうせいで
線画として安定はするものの、キレイすぎる感じになってしまっている。

howto.clip-studio.com

このページのベクタ形式バージョンのように、
ペンで描いたような自然な線でありながら、
ベクタ形式で調整できるみたいな感じが望ましい。

基本的にはラスタ形式と同じで
最初からキレイな線を引いておいて、
気に入らないところだけ調整する形のほうがいいのかな。