
I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#345 服の種類 - パーカー

今日の一枚

f:id:p2ike:20160111205400j:plain

以下のページを参考にしてパーカーの基礎について学んだ。

【作画資料】フード by no name (休止中) on pixiv

今までパーカーを描こうとするとき、フードの部分しか意識していなかった。

パーカーを描く上で重要なポイントは2つ。
パーカーのフードの端と、フードの付け根の部分があることがわかった。
これを意識するだけで大分パーカーっぽくなる。

とはいえ今回練習で描いたパーカーは、
あのなんともいえない感じがうまく出せていないから
その辺は積極的に練習していきたいところ。

シチュエーション模写

ついでに表情のバリエーションを増やすためのシチュエーション模写。

f:id:p2ike:20160111210631j:plain

TVアニメ「干物妹!うまるちゃん」よりワンシーン。
本場切絵が兄にバレンタインのお菓子作りを見られた際の表情と構図。

昨日デフォルメあんまりしたくないって書いたばっかりだけど、
このうわまつ毛を太く、下瞼を細く描いて
目を○で表現する感じは良いなと思った。

驚いた顔だけじゃなくて結構応用も利きそう。

f:id:p2ike:20160111211022j:plain

これは自然と使えるようになりたいな