I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#336-2 服の種類 - Tシャツ

Tシャツ

f:id:p2ike:20160102154500j:plain

今更ながら、服の基本をキチンと学ぶ。
ひとまずはトップスの基本的な形から順に見ていってみようと思う。

Tシャツはシンプルがゆえの難しさがあるけれど、
流石にまったく描けないわけではないので、軽く構造の理解だけ。

今まで無意識にTシャツ描いていたとき、
袖を正方形に描いてしまっていたけれど、
実際は袖口に向けて若干細くなっているらしい。

すげー細かいところだけど、
これを意識しておけば多少なりとも違和感が減ると思った。

Yシャツが最初の鬼門だなぁ・・・。

関係ないけど、最近どうも人体を描くときに
脳内でイメージしているよりも肉感を意識しすぎていたので
意識的に細身になるように調整した。