I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#329

今日の一枚

f:id:p2ike:20151226234929j:plain

今まで見てきた絵や作品で、
魅力的だとおもった表情やポーズをマネする練習。

今回は「ソードアートオンライン」から
シリカというキャラクターのワンシーン。

マネしたのは表情とポーズだけだけど、
いつもの絵に比べたらかなりいい感じな気がする。

やっぱり「かわいい」って
顔パーツの配置からくるものだけじゃないんだな、と改めて実感した。

色に関しては山田さんから

渋い色を選ぶことが多い

とコメントを頂いたので、明るい色を選択してみた。
(返信は遅いですけどちゃんとコメントはありがたく読んでます><)

明るい色を選択するのって、案外難しい。
特に妄想から形にしようとしたときに、
どうしても「現実じゃこんな色の髪してるやついねーだろw」と考えてしまう。
その辺も人体のデフォルメと一緒で、創作としての表現なんだろうなぁと。

そういうところも鍛えたい。発想力というか。

あとポズマニした

f:id:p2ike:20151226235012j:plain