I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#280 ペン入れ(再チャレンジ)

今日の一枚

f:id:p2ike:20151107010415j:plain

昨日の反省を活かしての再チャレンジ。

f:id:p2ike:20151107010812j:plain

一応線は太くしてみたものの、この時点ではなんだかまだ物足りない感じ。
昨日「分からなくなったときは極端にやってみるといい」という助言を頂いたことを思い出し
更に強調してみたのが下。

f:id:p2ike:20151107010445j:plain

ラフ画のときの面白さはやはりロスしているものの、
昨日に比べれば大分よくなったんじゃないかと思う。

f:id:p2ike:20151107010521j:plain

これは陰入れをしてみようとして失敗したもの。
陰付けって暗い部分を塗るんじゃなくて、
明るい部分を塗った方がラクな気がしたのでやってみた。。

陰は陰、ハイライトはハイライトと分けずに
明暗を一気に描いて後でベースカラーに乗せれば
それで色付け終わりじゃね?と思ってやってはみたものの、
レイヤ管理の仕方がよく分かっていなかったせいで
冒頭のようにきちんとした色を出せなくなってしまった。

昨日に比べれば良くはなっていると手ごたえはあるものの、
本当にこれでいいのか?とスッキリしなくて悶々としてる。