
I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#279 ペン入れテスト

今日の一枚

f:id:p2ike:20151106005307j:plain

昨日よりも慎重にペン入れしてみた。

その甲斐あってか放送中に来てくださった方に、
線は綺麗に描けていると言ってもらえた。

やったぜ!

しかし

依然としてラフ画の雰囲気は失われたまま。

それか何故なのか分からない。

例えば丸ペンGペンで書いた絵のタッチがまったく異なるように
もしかすると線の太さのせいかもしれない。

明日はその線で試す。

線の抽出について

あとペン入れした後では髪の毛の形がおかしいとも指摘していただいた。
しかしその後ラフ画を見せたら悪くないとも言われた。

実際ラフから一気にペン入れに飛んでいるのも問題だけど、
どの線を抽出するのかの判断が上手くいっていないように思った。
その辺もどうすればいいんだろうか。慣れでなんとかなるものか…?