I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#268 後姿

今日の一枚

f:id:p2ike:20151026224707j:plain

私は後姿が好きだ。

え?気持ち悪い?(´゚д゚`)

私は後姿が好きだ。

キャラクターの顔と構図の話

描きたい構図や練習したいポーズはたくさんある。
けれどいざ描こうと思うと、ついつい顔を描きたくなる。
せっかく時間をかけて描くんだから顔を描かないともったいない、
そんな気持ちすらしてしまう。

おそらく発想力、および表現力が足りないがために、
キャラクターに逃げているのだとは思う。

この辺を払しょくして
様々な向きや構図で表現できるようになりたい。

後で陰も付けてみようと思う。

どうでもいい話

なんかよく分からないけど女性の後姿が好きだ。
どこがどう好きなのと聞かれるとすげー困るけど
なぜか目を惹かれるものがある。

気持ちわるいとか思われるかもしれないけれど、
ある程度好きなこと言っちゃったほうが生きやすいよね。
実際もっと狂ってるけど。