I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#267

今日の一枚

f:id:p2ike:20151025174946j:plain

買い物行こうと思っていたけれど雪が降ってて諦めた。
時間ができたのでいつもより細かく描いてみた。

銃や装備の知識は無いのでイメージで適当に描いた。
なのでガチな人からみたらおかしいところだらけだと思う。

普段は線入れの際一回引いたら終わりのところを、
二度塗り三度塗りして少し強弱っぽいのをつけてみた。

これがちゃんと意味を持った変化で描けるようになると
もう少しいい感じになるかもしれない。

服の話

何も考えずに描き始めてしまうと細かい部分が描けずに苦労する。
キャラメイクの時点で細かい部分まで
きちんと考えといた方がいいんだろうなと改めて思った。

ラフ

f:id:p2ike:20151025175328j:plain

もうちょいデフォルメしたいかなぁ…