I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#249 続き

今日の一枚

f:id:p2ike:20151007013108j:plain

色々してたら日付が変わってしまった。

なんかずっと同じキャラが描けねーという悩みを持っていたけれど、
描けないくせに微妙な調整しようとしてんのが問題なんだろうと思った。

まつ毛の位置をちょっとだけ変えたり、
線を曲げる位置を微妙にズラしたり・・・。
そんなの表現力が乏しい現状で描き分けられるわけがない。

そうして無駄に悩むくらいなら、
いっその事ありえないくらいの変化をつけてしまう方が
描けねー描けねー言っているよりも単純に楽しい。

多少崩れたって似たようなパーツ使っておけば
同一キャラにみえるくらいの個性を出して描く。