
I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#227 立体的な髪を意識して描く

今日の一枚

f:id:p2ike:20150915080031j:plain

少し前から気になっていた部分。
特にナナメ横顔を描くときに前髪がペタっとしてしまっていた。

横とナナメ後ろのもみあげはΣd(*´∀`)bミスデス

修正点

これをふと思い立ったので修正してみた。

f:id:p2ike:20150915080609j:plain

正面顔で目にかからない髪もナナメ横からにすれば位置も変わる。
正面からの形を意識しすぎて単純に横幅を縮めただけになってしまっていた。

ポーズ練習

動きのある絵を練習していかないとと思って
適当にポーズを考えて棒人間でイメージを、
その後頭の中のイメージだけで形を作る。

f:id:p2ike:20150915081300j:plain

あまりにも酷かったので
ClipStudioの3Dモデルを使って同じポーズを作ってみる。

f:id:p2ike:20150915081650j:plain

ああ・・・こりゃダメだった。
全体的におかしい。

モデルを参考に描き直す。

f:id:p2ike:20150915081918j:plain

服はポーズが複雑すぎて今の僕ではムリだった。
顔は可愛く描けた気がする。