
I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#211 ポズマニとか模写とか

今日の一枚

f:id:p2ike:20150830202220j:plain f:id:p2ike:20150830202224j:plain

ポズマニ。
上が30秒。下が90秒。

慣れていない現状じゃ
ランダムポーズでガッツリ描く方がいい気がしてきた。

それにしてもポズマニ、
仕方の無いことだけど、描いててもあまり楽しくない。
なんかポーズ集でも買うかなぁと。

模写

後表現の幅を増やすためにアニメのワンシーンの模写とかしてた。

基本的に今まではブログにのっけることを前提に
練習絵を描いていたのでなんだかんだで初の試み。
少し前に既存の作品参考にしたほうがいいとアドバイスを頂いてから、
アニメとかでいい感じの構図を見つけたらスクリーンショット撮るようにしてる。

すげー効果はあると思うんだけど、
こんな練習したぜ!WEB上の記録に残せないのがこの練習法の弱み。

昼くらいから今まで7枚くらい描いたけど、
思ったよりも上手く描けた。
今までは模写ですらバランス等々、
キャラが崩れてしまっていたからこれは予想外の進歩だった。

ポーズや表情、構図が決まっていると思ったよりもスイスイ描ける。
ラフレベルで1枚20分くらいでいけた。

どうやら少しは成長しているらしい。

これを応用できなきゃしようがないんだけど。