読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#199 やってしもうた

今日の一枚

f:id:p2ike:20150818090928j:plain

更に色づけをした・・・けれど、
完全に改悪だった。

髪の表現は前に比べたら良くなった気がする。
すげー気になるのが、目そのものの形と瞳、
身体の立体感の無さ。

完成させるつもりでいたけど
この絵にばっかり取り組みすぎてて
モチベーション下がりまくり。

単純に上手くいかないからだけど・・・

下絵は僕にしてはしっかり描いた方だから、
一旦別の描いて、後でもう一度再チャレンジするか?

こまったこまった
もっとマジメに色塗り研究しないとダメか。

一応メモ

  1. 下塗り
  2. 最低限の影
  3. エアブラシで反射光の表現
  4. エアブラシで大まかな影の表現
  5. 光の方向に大きくハイライト
  6. 強調したい場所に強いハイライト