
I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#195-4 ラフに色を入れてみた

変更点

f:id:p2ike:20150814103450j:plain

  • 胸の位置を若干下げた
  • 仮の色を入れてみた

少し時間をおいて期になった場所

  • 右腕が短すぎる。奥にあるからという理由を考慮しても短い
  • 胴が長く見える
  • 胸の位置と形に違和感が残る

ちょっと面白かった気付き

色を入れてみたけれど、なんだかさびしい感じがしたので
テキトウに背景を入れてみた。

f:id:p2ike:20150814103913j:plain

これでもなんだか微妙。
何もない部分が減った分、イメージは掴みやすくなったけれど
キャラクターの顔が笑っている割に寂しさが残る。

そこで

f:id:p2ike:20150814104150j:plain

人っぽいものを更に描き足してみた。

すると、なんだかさっきよりも
キャラクターが可愛く見える気がした。

これって何気に結構重要なことなんじゃないかと・・・。