I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#193 光魔法、可愛いポーズ

今日の一枚

f:id:p2ike:20150812080103j:plain

連休に向けて、ガッツリ取り組めそうな絵を考えていた。
でもシチュエーションや構図が全く思い浮かばない。

アイドルの写真集とかの写真を撮る人ってマジでプロなんだなと思った。
どういうしぐさ、どういう構図が可愛いを演出するのかさっぱり思い浮かばない。

ちょっと前にも同じようなことで迷った気がする。

どうせやるなら気に入った絵で頑張りたいから、
どうしたもんか、やっぱり既存の構図をマネするしかないか・・・

f:id:p2ike:20150812080234j:plain

f:id:p2ike:20150812080243j:plain

あれだ

頭の中でイメージして下絵を描いた後に、
色々細かい部分が描けなくて妥協していった結果
最終的な下絵で動きが減ってしまっているのもかなり問題。

脳内イメージが表現できてないってことだ。ぐぬぬ・・・