I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#183 水着っぽいの

今日の一枚

f:id:p2ike:20150802044107j:plain

修正始めたら結構変わった。

絵としては(これまでの中で)上手く描けた方だとは思うけど、
なんか可愛さに欠ける結果になってしまった。

変更点

一息ついて見直してみたら、
昨日の時点で大分頭が大きく見えたので若干小さく修正。
目も微妙な感じだったのでマルッと描き換えた。

後は適当に色つけて、一旦透過PNGにはき出して
加算合成+ガウスぼかしいれて12%くらいに透明化。

正直気に入っているかといえば微妙なところ。
最初は線画の段階から全然違った感じで描いていた。

それをなんとなくさびしい感じがして
もっと動きを付けよう!と思い立ったところから迷走を始めた。

初期段階

f:id:p2ike:20150802044750j:plain

実はこんなんだった。
下絵は以下。

f:id:p2ike:20150802044827j:plain

その後真正面はさびしい気がして
若干傾きを入れる修正を始めた。

f:id:p2ike:20150802044926j:plain

これにペン入れをして目を塗ってみた段階が昨日の状態。

気付いてしまった

f:id:p2ike:20150801233744j:plain

とりあえず可愛くはない。

なんだか悶々としつつもローソンで買ったカツカレー弁当を食べる。
そこで一旦リセットしてみて気付いた。

あ、なんか顔のパーツと頭の向きがあってないわ

最初正面で描いていたものを無理やりナナメにしたせいで
髪の毛は正面を向いているのに
顔のパーツが微俯瞰になっていた。

調整中

f:id:p2ike:20150802045502j:plain

どんだけズレていたかが分かる。