I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#162-2 音楽のチカラってすげー!

サントラで絵が捗ったので

f:id:p2ike:20150712142727j:plain

追加の一枚。

なんとなく色の境界ぼかしてみたけど
やっぱり余計なことしないほうが好きかも。

ホントおすすめです\(^o^)/

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』オリジナルサウンドトラック おもいでミュージック

TVアニメ『響け!ユーフォニアム』オリジナルサウンドトラック おもいでミュージック

感情が音楽に影響されやすい性質なので
こういうテンションあがる曲聴いてると「やるぜー!!」って気になる。

なんかテンポの良い曲聞いてると病気に対する抵抗力もあがるとかなんとか。

音楽のチカラってすげー!

とはいえやっぱりアニメ補正は間違いなくあるから、
見ていない人が聞いても「ふーん、まぁいいんじゃね」くらいかも。

このまま絵の練習が1年続いたらギターも再開したいなぁ・・・と。
「1年間、ギターに本気で向き合ってみる」みたいな。

f:id:p2ike:20150712143819j:plain

完全にインテリアと化しているウチのテレキャス子。
5、6年くらい前のメキシコからやってきた。
今住んでる部屋の照明が電球色(オレンジ)だから分かりにくいけど、
時間帯によって色味が変わる(気がする)可愛いやつ。

ギター自体は高校のときに友人に誘われて買ったのが最初。
実はこれで3本目だったりするけど
絵と同じく中途半端なところで終わってるものの一つ。
絵と同じように改めてやってみるのも面白いかも。

とはいえ絵の方は半年くらいかけてまだ人物やってるから
間違いなく2年目突入するだろうからバッティング。
仕事に余裕ができればいいな~。

絵はとりあえず自分の描いた絵でゲーム作るのが目標。
自分で絵描いて、音楽も作って、ゲームを完成させたい。
完全に何でもやりたい病。完成しないやつ\(^o^)/

プログラムは時間あればなんとかなるし、
音楽はフリー素材探すなり発注するなりできるから、
やっぱり絵だ、絵を頑張ろうと意気込みなおした真夏の午後。