I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#161 昨日の続き

今日の一枚

f:id:p2ike:20150711104318j:plain

昨日上げた下絵は調整後のもの。
やっぱりまだ頭の中でイメージしているものと
絵描き始めの段階でブレがある。

下絵段階

f:id:p2ike:20150711104448j:plain

1つしか並べていないと中々違和感に気付きにくいけれど
こうして調整段階のものと並べてみると結構違ってくる。

山田さん: 手書きだけで一発で可愛くする! というのは かなり数をこなしてからのほうが良いんじゃないかな。

山田唄’s Works

コレ。

正直なところ自分でも調整したりするのは
面倒くさいという気持ちは大きい。

少し前に九九さんからも関するコメントを頂いた。

九九さん: 人が見るのは貴方の描いた絵の完成形ですので、 見た人は描いたと思えば、それは描いたことになります。

下書き置き場とか、絵が好きなブログ

頭で分かっているけれど、
これまでの「同じ顔が描けない」と悩んできたことが枷になって
カンペキを目指そうとしてしまっている。

以前知り合いに言われたことがある。

○○さんって完璧主義ですよねw

そのときは全く自覚なくて、
全否定したけどそういうことなんだろうなぁ、と最近思うことがよくある。

ただし、完成させられる完璧主義者なら良いけれど、
僕の場合は「完璧にこだわりすぎて中途半端で終わるパターン」が多い。

へたくそだってこだわりたい!><
完全にアカンやつだこれ。

最近仕事の方でも覚えなきゃいけないことが増えまくってて
大分キャパシティオーバーしてる。

更にここにきてPHP7のベータリリースが・・・!

ふぇぇ、覚えること多すぎて楽しくて仕方がない。