
I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#148 子供っぽい顔にする

今日の一枚

f:id:p2ike:20150628200724j:plain

ヒロマサのお絵描き講座本、顔編によると、
目を大きくして鼻と口を目に近づけ、
アゴを小さくすると子供っぽくなるということだった。

【マンガ】ヒロマサのお絵かき講座<顔の描き方編> (廣済堂マンガ工房)

【マンガ】ヒロマサのお絵かき講座<顔の描き方編> (廣済堂マンガ工房)

このとき難しいのが鼻の形。
どうにも目と鼻の距離が近くなると鼻の形が難しくなってくる。

距離があれば形をはっきりと描いてもそんなに違和感がないけれど、
近くなるにつれ表現の幅が狭まってくる。
点でもいいんだけど、
点は点で鼻っぽさがなくなってしまって難しい。

その他落書き

f:id:p2ike:20150628201919j:plain

男の方はアニメ「ダンまち」からベートというキャラクターの
顔バランスを参考にした。ベートかっこいいよベート。

ふと描きたい男キャラのイメージが膨らんだので
描こうとしてみたけれどあまりにも表現できなかったので練習。

f:id:p2ike:20150628202723p:plain

なにも考えず描こうとしたらこんなんになった。
ひどい。