I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#144 ちょっとマジメに直してみた

今日の一枚

f:id:p2ike:20150624230543j:plain

結構頑張った。

といっても直したのは顔のパーツくらい。
先日、目をもっと丸くと改めたはずが既に戻りかけてた。
危うい。

大切なことを思い出した

幼い頃、数学の式は大きな紙に
余裕を持って書けと父に言われたことがある。

絵も同じだと思った。

まずはできるだけ大きく描く練習をした方がいいのだと思う。
小さく描くよりも大きく描く方が確実に難しい。

大きければそれだけバランスが取りにくくなるし、
大きい分細かいところも気にする必要がでてくる。

実はこれ、絵を練習する上で
かなり重要なことなんじゃないかと思った。
いまさら。

diff

f:id:p2ike:20150624233358j:plain

アタリ

f:id:p2ike:20150624233418j:plain