I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#135 目について

今日の一枚

f:id:p2ike:20150615220122j:plain

小さく描いて上手くいっても、
大きく描こうとすると上手く描けない理由の一つ。

目をキチンと考えていなかった。

目自体がどうなっているとかは最初の方にやったけれど、
自分の絵として表現する段階をすっ飛ばしていた。

アニメとか漫画のキャラクター設定画なんかをみると、
大抵いくつかの表情と共に、大きく目が描いてある。

今までは良い感じの線が引けたら残す・・・みたいな
いい加減な描き方しかしていなかった。

それをキチンと考えないといけないと思った。

下手でもブレてもいいからまずは「何故その線を引いたのか」
それを明確にしておかなければこれからも堂々巡りになる気がする。

p2ike.hateblo.jp

p2ike.hateblo.jp