I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#131 昨日の続き

今日の一枚

f:id:p2ike:20150611232849j:plain

「上手く描けない」というのは別にネガっているわけではなくて、

「下手でしょーw?」
「いやいや、そんなことないよ。」と言われて
「マンゾクー(^ー^)」

とかそういうわけでもない。

一応日によっては時間がなくてかなり適当な日もあるけれど、
それなりに自分で頑張った!と思う区切りまでやるようにしてはいる。

もちろん「上手く描けたんじゃね!?」はあっても
自分が現状上手いとは微塵も思っていない。

改善したい点

これは最近「上手くいかない」を
連発しすぎていた感があったことの言い訳。

実際描いてそれなりに形になっている最近の絵は、
「絵を描いている」というよりもパズルをしている状態に近い。

適当に線や人のパーツっぽいものを描いて、
自由選択で拡大縮小、回転移動を繰り返して出来上がるものに過ぎない。

これって上手くなってるといえるのかと。

目指すところは一発でそれなりに形になるように描けること。
その兆しが見えていない。

そういった意味で、上手く描けない。

こういうやり方でも続けていれば進展があるのか、
もしくはキチンと考えねばいけない問題なのか、
その辺の判断も出来てない状態。