
I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#110 頭身の描き分け - ナナメ

今日の一枚

f:id:p2ike:20150521070406j:plain

昨日よりも立体を意識して描いた。

気をつけた点

ナナメからみたときの肩の位置に違和感があった。
肩は側面からみたときに後方についているという話があった。

昨日までの絵・・・特に2日前なんかは
真横についているようになってしまっていたので、
今回は手前の肩を大きく取ることで表現してみた。

一応予定してたものは描いてみたけど・・・

ポーズの練習を始める前に、
とりあえず前面、側面、背面、ナナメを
改めて描いてみようとやってみたけれど、
見返してみると大分現実離れしたものになってしまっている。

もちろんイラストとしての表現といってしまえば
それはそれでアリなのかもしれないが、
それにしたってもう少しなんとかなるんじゃないかと思った。

f:id:p2ike:20150407234113j:plain

40日前に こんなん描いてたころに比べれば
良くなってはいると思うけれども・・・。

p2ike.hateblo.jp

ポーズ以前に

ここいらで一旦身体について
色々と改めて考えた方がいいんじゃないかと。

大まかな脳内でのバランスの修正と、
多少なりの骨と筋肉についての知識。

それで問題になるのは資料を探すのが面倒くさいこと。
顔のときなんて結局整体のサイトみてたしなぁ・・・。

見たいものを見たい情報だけ
見たい角度で見れる資料なんてまず見つからない。

誰か見せてくれる人いませんかねぇ・・・(ゲス顔)