I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#098 ナナメ横からみた身体(リベンジ)

今日の一枚

f:id:p2ike:20150509011105j:plain

ちょっと前回があまりにも適当すぎたので
日付回ってからも直しなおし描いていた。

改めて気をつけた部分

数日前に描いたものは、
イメージよりも大分ゴツくなってしまった。

その点を反省して姿勢を変えたのと、
できるかぎり緩やかな曲線を使うように注意した。

特に気になっていたのが腰のくびれ。

最初に描いたもの(左)ではナナメを向いているのも関わらず、
くびれが左右同じ高さになっていた。

ナナメを向いているということは背中のラインを意識する必要がある。

そこで背中側のラインは、
背中の丸みを意識して早い段階ですぼめて、
ゆったりとなだらかに広げていく。

f:id:p2ike:20150509011832j:plain

脚もできるだけ凹凸をつけないように気をつけてみた。
微かな曲がりを表現するのが中々難しかった。