
I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#090 更に修正してみた

練習

今日の一枚

f:id:p2ike:20150426082641j:plain

気になっていた脚の長さを短くし、 上半身を細くした。

太ももって

側面から見たほうが太い。
確かに考えてみれば、太ももは背面側に肉がつきやすい。

あとはかかとの位置が案外重要な気がした。
直立の場合、首から背骨にかけてのラインを下ろしたところに
かかとがあるように描かないと前のめりに見えてしまう。

逆に言えば、
それさえ守れば多少大げさなたちポーズでも
まともにみえるってことか。

腰がもう少し前に出て、
太ももが若干ナナメになるように描くと
リラックスした動きがでていいのかもしれない。