
I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#68 半模写で身体を描いてみる

今日の一枚

f:id:p2ike:20150409174636j:plain

なんだか自分が思い描いている肉付きよりも、
大分盛りすぎる傾向があったので参考画像を見ながら描いてみた。

描きたいのは6頭身だけど、
ちょっと顔の大きさ、髪のボリュームを変えるだけで
大分絵全体の雰囲気が変わってしまう。

バランスの参考にしたのは
アニメ進撃の巨人のキャラクター紹介の立ち絵。

どうしても可愛い絵を描こうとすると、
頭を大きく描いてしまうのは、
幼い頃から見てきたマンガやアニメの影響なかもしれない。

最近のキャラクターって割と
それなりに肩幅をとってあったり、
昔のように目を大きく描いたりしない傾向にある。

それでも可愛いし、カッコイイ。

魅力的なキャラクターといえば

先日からはじまったTVアニメ
「ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか」
略称ダンまち。

あまりこういう言い方をすると批判を招くかもしれないが、
タイトルをみて完全にスルーしていた。

しかしたまたまニコニコ動画で1話が無料配信されていたのでみてみると・・・。

うはwwwこれはwwww

とにかく良かった。かなり良かった。
賛否両論あるだろうけど見てない人は是非。

とりあえずキャラクターがかなり魅力的。
女キャラはもちろんのこと、
Mobとして登場するオジサンのような男性キャラクターも
すばらしくカッコイイ。

進撃の巨人はタッチ、バランスとしては自分が描きたい絵に近かったが、
ダンまちは身体のバランス、エルフや獣人といったキャラクターも含め
かなり理想に近かった。

こりゃまた
絵柄がブレて面倒なことになりそう。