
I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#062 Say cheese!!

今日の一枚

f:id:p2ike:20150403155730j:plain

悶々とした毎日にとりあえず笑顔が欲しかった。
絵を描くことで気晴らしできるようになったら最高かも。

こんな風に笑う顔。
少し前にも描こうとして
よく分からないことになったことを考えると
少しは成長したのかもしれない。

p2ike.hateblo.jp

顔の筋肉を改めたのは結構よかった気がする。
実際そこまで意識できていないけれど、
とりあえず大頬骨筋をイメージしながら描いた。

p2ike.hateblo.jp

手と体はノリと勢いで描いた。
出来る限りそれっぽく見えるようにしたつもりだけど、
バランスなどは良く分かっていない。

どうせなら背景も描けたらよかったなぁ。

アタリと下絵

f:id:p2ike:20150403160046j:plain

本来の色はこんな感じ。

f:id:p2ike:20150403160244p:plain

色のレイヤを複製して軽くガウスぼかしをかけて、
加算・発光で合成すると大分雰囲気が変わるらしい。