I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#060 2ヶ月達成!

今日の一枚

f:id:p2ike:20150331235230j:plain

夕方片付けやら荷物まとめ中に疲れて思いつきで描いた。
毎年、春の空気って何かしなくちゃ!!と感じさせられる。
何かした試しがないけど。

アタリはこんな感じ。

f:id:p2ike:20150331235610j:plain

前よりはアタリのイメージが掴みやすくなった気がする。
アタリってやっぱりあくまで大まかな場所を示すものであって、
脳内にリアルなイメージがないと上手く扱えないことを再認識した。

しまった

どれだけ成長したかを測るために、
月の終わりに同じテーマで絵を描いてみるってのを
やっておけばよかった。

最近ソフトペンにはまってる。
FireAlpacaバージョンアップでブラシスクリプトとか
すごく色々できる楽しい機能が実装されたらしいけど、
ツールの訓練するなら絵の練習に時間を当てたい。

でもどんなブラシを使うかって重要。
それだけでも絵の雰囲気がガラっと変わってしまう。

エリートお絵かきマンが楽しいブラシスクリプト
シェアしてくれることに期待。