I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#059 笑った顔

今日の一枚

f:id:p2ike:20150331081005j:plain

今日の反省

「ヒロマサのお絵かき講座」本を読んでアタリの基礎を学んでから、
自分なりにネットで調べたりして色々と模索してきた。

しかし気付いたら本で学んだ描き方に戻りつつある。

当然趣味でちょこちょこっと落書きしている程度の僕が
1ヶ月程度の浅い知識を絞って考えてものに比べれば、
プロのお絵かきマンがさまざまな壁に当たりながら
ガチで考えたものに勝ることなどまずあり得ない。

でも本だけでは気付けなかった部分を
自分なりに考えたことで、気付けたことも多い。

たぶん本を読んだだけの僕では
今のようにちゃっちゃか落書きするのは無理だったと思う。
今日の絵も3つで1時間かかってない。
線も色もいい加減だけど40分くらい。

明日いよいよ体本の発売日なんだよなぁ。
すぐにでも欲しいけど買えるのは1、2週間くらい後になりそう。

やっぱり絵の表現を増やして
楽しくお絵かきできるようにするためにも、
ある程度でも体は早く描けるようになりたいところ。

【マンガ】 ヒロマサのお絵かき講座<顔の描き方編> (廣済堂マンガ工房)

【マンガ】 ヒロマサのお絵かき講座<顔の描き方編> (廣済堂マンガ工房)

【マンガ】ヒロマサのお絵描き講座<体の描き方編> (廣済堂マンガ工房)

【マンガ】ヒロマサのお絵描き講座<体の描き方編> (廣済堂マンガ工房)