
I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#054 首の太さ

今日の一枚

f:id:p2ike:20150326132944j:plain

今日の反省

正面顔を描くとき以外で、異様に首が太くなっていた。
特にアオリ。

リアルの構造を理解するのは大切だけど、
他でデフォルメしてるのに
中途半端にリアルにすると気持ち悪い。

45度程度のアオリでは、
アゴは少し丸めて顔パーツを上に動かすだけで表現する。
とはいえ適当にやると太って見えてしまうので
バランスが結構難しい。

正面顔を上に描いて
縦に並べて練習したほうがいいかもしれない。

関係ないけど

はてブロの記事を書く画面。
先日からプレビューになんか選択肢が追加されたらしい。
めっちゃ使いにくい\(^o^)/

前なら中ボタンで別タブにプレビューできたのに・・・