I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#049 アタリがアタリになってきたかもしれない

今日の一枚

f:id:p2ike:20150321203822j:plain

数日振りに色ありで描いてみた。
色塗りは依然として適当だけど、一応これで50分。
顔だけで50分は流石にかかりすぎかもしれない。
体なんて付いたら丸一日かかっても完成しなさそう。

周りの顔は、余った時間で描いてみたもの。
ふとなんとなくアタリの描き方を若干変えてみた。

これまでのアタリは完全にパーツの位置を決めて描くものだったけれど、
試してみたものは大体の位置を把握するためだけのもの。
しかし案外そっちの方が上手く描けている気がする。

・・・お?

今まで僕の描いていたアタリは、
アタリというよりも設計図だった。
それが何度も描いて自分の中で人の顔のバランスを整理したことで
何かが変わってきたのかもしれない。

気のせいか・・・な?