I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#048 ナナメ横顔のアタリについて研究中4

今日の一枚

f:id:p2ike:20150320201509j:plain

正面顔よりも75度ナナメ横顔の方が可愛く描ける気がする不思議。
正面顔は難しいとはよく言うらしいけれど・・・。

こうして改めてみると正面顔が
デフォルメかけすぎてるのかもしれない。

せっかくなのでアオリ、フカンのアタリも考えようとしてみた。
これまで色々やったおかげで、簡単にでも
なんとなく感覚でそれっぽいのは描けているけれど、
これを実際に下絵にしようと思うと使えない。

疲れてるときとかってどうしても
線をいい加減に描いてしまったりする。
当然そんな状態では思い通りの絵なんて描けるわけもなく、
描けないストレスと描きたい不満で堂々巡りになりつつある。

最近1ヶ月前に比べると
絵にかけられる時間が減ってきたこともあって、
出来るだけ楽しく効率よく練習ができないといけない。