I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#025-2 表情が描けない

大変なことに気付いてしまった

f:id:p2ike:20150225153654j:plain

まさかの表情が全く描けない。

リアルな髪が分かってきたのを良いことに、
写真の表情なんかも考えながら描いてみようと思った矢先、
思い通りの表情が描けないことに驚愕する。

魅力的なキャラクターを描く上で
もっとも重要といってもいいはずの表情が描けない。

「ヒロマサのお絵かき講座」本にも
表情についての項目があって一応読んでみたものの、
僕レベルの描けなさではお手上げのレベルだった。

これはちょっと表情だけをピックアップして
練習してみる必要もありそう。

目の形はもちろん、
イラスト的な口の描き方も覚えなければならない。

写真素材
ぱくたそ - フリー写真素材・無料ダウンロード
[モデル:to-ko]