I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#019 リアルタイプの髪の練習 04

§ 今日の一枚

f:id:p2ike:20150219122551j:plain

今回は参考画像無し。
適当に生え際となる場所を決めて描いてみた。

前回は消しゴムでの調整が多すぎて汚くなっていた気がしたので
今回は一発で描ききってみた。

描いては消してを繰り返して良い線が引けるまで粘るスタイル。
面倒ではあるけど今まででは一番キレイに描けたと思う。

色は水彩ブラシで軽く色を付けてみたら
なんだか楽しくなってきて塗ってみた。
水彩ブラシでちょこちょこっと色を付けただけなのでいい加減。
色塗りについても早くやりたいけど
それ以前の線画やバランスがまだまだなので大分先になりそう。

§ 反省

自分の中でそれなりに上手くいったのをいいことに
この後も2、3つ写真を見ずに描いてみたが、
結構バランスが崩れてしまっていた。

きちんと写真を見ながらもっと髪の毛の流れ、
生え際などについての感覚を磨かなければいけないと思った。