I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#014 思い通りの方向を向かせるのが難しい

§ 今日の一枚

f:id:p2ike:20150214173524j:plain

今日も引き続き目についてやろうと思ったけれど、
なんとなくアオリ・フカンが気になって考え始めたら止まらなくなった。

顔を任意の方向に向けることが中々上手くいかない。
描き始めのイメージと実際に描いている顔の方向がズレていると、
どうしてもバランスが狂ってくる。

§ 色々試してはみた

f:id:p2ike:20150214175030j:plainf:id:p2ike:20150214175037j:plainf:id:p2ike:20150214175041j:plainf:id:p2ike:20150214175045j:plainf:id:p2ike:20150214180022j:plainf:id:p2ike:20150214180028j:plainf:id:p2ike:20150214180031j:plainf:id:p2ike:20150214180036j:plain

しかしこれだ!という方法が見つからなかった。
結局立方体を描いてそれに合わせる方法が一番ズレなく描けたが、
これも感覚的な部分が多すぎて思い切って使えるものでもない。

一番は風船とか買ってきて、
それに実際に目鼻口を描いて見ながら描くことかもしれない。

何か上手いこと自分なりの
テンプレが見つかればいいんだけれど・・・。