
I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

#002 ペンタブでキレイな線が引けない

§ 今日の一枚

f:id:p2ike:20150202223807j:plain

Inkscapeでキレイな線を描いてなぞってみた。
顔は本がまだ届いていないので適当。

この顔のバランスは次のサイトを参考にしました。

人物描き方講座

§ 今日の反省

予想以上に線が描けない。顔の描き方とか以前に まずもっときちんとペンタブを使った線の引き方を学ぶべきかもしれない。

手振れ補正も段階を分けて使ってみた。 左上が0(無し)、左から2番目が5、左から3番目が10、一番右が15、 一番でかいのが19(最大値)。 しかしほとんど効果ない。もっと画面回したりしないとダメかもしれない。

§ 明日の課題

明日たぶん本が届く・・・けれど、本はとりあえず目を通してみるだけで ペンタブの練習をしたほうが良さそう。

§ 今日使った下絵

f:id:p2ike:20150202224248p:plain 下絵に限りNYSLで公開。需要があれば使ってください。