
I wanna be the お絵かきマン

描きたいものを描きたい。最近かなり忙しいので不定期更新

ナナメ横を描くとき意識してること

f:id:p2ike:20170522082758j:plain

聞かれたのでちょっと久々に描いてみた
2週間ぶりくらいなので各所端折っているのはすみませぬ。

前はバランスとかすげー気にしまくってたけど
最近妥協マンだからあんまり得られるもの無いかもしれないですが
個人的には肩の丸みが大切な気がしてます。

f:id:p2ike:20170522083945j:plain

ボックスでアタリを考えてしまうと、
どうしても置く側の肩から腕をしっかり描いてしまいがちだけど
実は結構浅い角度から腕が見えなくなる感じ。

悩んでた首の付き方についてはすみません、 斜めについてるもんだよな~ってことは頭にありつつも
そこまできちんと意識したことないです。
逆に今度から意識してみたいと思いますありがとうございます(/ω\)

最近不眠症気味で常時寝不足感あるせいで
お絵かきみたいにじっと作業する時間がとれない(:3 」∠)

描く時間はあるんだけど(´;ω;`)

あ、でも

こういうどう描いてる?的な話頂けると楽しいので
ガンガン頂けたら嬉しいです(*´ω`)
たぶん最近だとTwitterが反応最速なので何かあれば是非ぜひ~